今週はファンタジーはお休み

今週はファンサカはお休みです。


今月はJリーグでもいろいろとニュースがありましたね。


ナビスコカップ準優勝のフロンターレの表彰式での態度の問題や浦和レッズの主力メンバーの移籍騒動など。


特にフロンターレの問題はかなり大きく扱われていました。


おかげさまで、「森勇介 年俸」というキーワードでこのファンタジーサッカー実験室にアクセスが増えましたあせあせ(飛び散る汗)


もうすぐストーブリーグに突入ですが、この後もいろいろとありそうな無さそうな・・・


個人的にはグランパスの天皇杯に期待しています。



がんばれ〜ストイコビッチexclamation×2

再開してわずか1試合で(泣)31節のファンサカ結果

まさかのたった1節の挫折・・・



仕事がちょうどピークを迎えてて気づけばスタメンを選ぶどころか水曜日・・・



と言い訳したところでファンタジーサッカー第31節スタメンは・・・


前節とまったく同じメンバーで挑みました。

30節がなんとまさかの37fpという大失態。



そのメンバーなんで今回もまったく期待しておりませんでした。





が意外と健闘したみたいで69fpありました。まあガンバ勢の活躍もあり、キャプテンの遠藤さんもボーナスポイントが久々に9fpもあったことも幸いしました。


メンバーが京都、浦和がメインだったので、そこが痛いところですが。


まあ贅沢言ってられないっすね。

結果オーライとしておきましょうかねサッカー


<ファンタジーサッカー第31節スタメン>

位置 選手 チーム
GK 山岸 範宏 浦和 9fp
DF 中谷 勇介 京都 -3fp
DF シジクレイ 京都 0fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 11fp
DF 増嶋 竜也 京都 -1fp
DF 水本 裕貴 京都 2fp
MF 遠藤 保仁 キャプテン G大阪 14fp
MF 二川 孝広 G大阪 7fp
MF ポンテ 浦和 0fp
FW 田中 達也 浦和 2fp
FW ペドロ ジュニオール G大阪 14fp

ベンチ入り選手
DF 古賀 正紘 柏 0fp
MF 安藤 淳 京都 -1fp

チーム時価総額 4億2290万 残り 20万


今週はファンサカお休み。次節のJリーグは11月8日です。

31節のファンタジーサッカーはお休みです。次節は来週11/8(日)です。


しかし、僕はそのスケジュールを忘れてて、今あわててスタメンを決めようとファンタジーサッカーのサイトをチェックしてたたらーっ(汗)


少し拍子抜けしてる最中ですあせあせ(飛び散る汗)


ファンタジーサッカーのない週は少しさびしいように感じるのは僕だけ・・・?


その前に『ナビスコカップ決勝 FC東京 VS 川崎フロンターレ』


今の勢いでいけばやっぱりフロンターレかなひらめき


ここ最近の川崎は攻撃陣の活躍もあって、前節はなんと7得点サッカー


正直この勢いがこないだの名古屋にあれば・・・


と思ってしまいましたたらーっ(汗)



浦和が大ピンチ!マイチームもレッズショックで大打撃

日曜日の浦和VS大宮のさいたまダービーは予想外でしたexclamation×2

まさかホームの浦和が3-0で負けるとは・・・たらーっ(汗)
30節のファンサカマイチームには、浦和勢が4人も入ってるんですがバッド(下向き矢印)

そしてダブルでショックなのがポンテのだんな。
まさかの退場でポイント警告ポイントが-6点てend

土曜日の合計fpよりも下がってるってどういうこと?


普段あまり入れない浦和をなぜ今回入れたんだろう?と自問自答を繰り返していました。

かたや川崎は7点ですって7ひらめき

やっぱり時代は川崎なんですかね。。。。


昨日いってたPSP(プレイステーション・ポータブル)が11月1日に新発売するそうです。



悪くはないけどなんか前の形のほうが個人的には好きかもたらーっ(汗)

値段も結構割高になるし。。。

サカつくほしいからPSP本体買おうかなと思ってたんだけど僕は旧式のPSPにしようかな。


トリニータJ2降格決定!なのに・・・

大分トリニータが4節残してJ2に降格が決定したそうな。

大分、4試合残しJ2降格決定 京都とドロー

J1第30節第1日(24日、西京極総合運動公園陸上競技場ほか=5試合)大分は京都戦で1−1のドローに終わり、4試合を残してJ2降格が決まった。


引用元 Yahoo!スポーツより

ということは・・・京都が勝ったのかと思ってました。
携帯のニュースしか見てなかったので、ドローだとは思ってませんでしたorz

ということで僕の今回のファンタジーチームのDF陣のFPが悲惨な結果・・・

期待のガンバ大阪もホームでマリノスにスコアレスドロー(泣)

もう明日の浦和勢に期待するしかない!!

闘莉王ハットトリックして〜





サカツクのPSP版が11月12日発売らしい・・欲しいぃぃぃい


でもPSP持ってないよバッド(下向き矢印)

お久しぶりです。第30節ファンタジーサッカースタメンの発表です。


ということで前期3節にしてまた挫折してしまった模様ですorz

仕切りなおして第30節ファンタジーサッカースタメンの発表です。

<ファンタジーサッカー第30節スタメン>

位置 選手 チーム
GK 山岸 範宏 浦和 2260万
DF 中谷 勇介 京都 2650万
DF シジクレイ 京都 1600万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 7280万
DF 増嶋 竜也 京都 1630万
DF 水本 裕貴 京都 3530万
MF 遠藤 保仁 キャプテン G大阪 9300万
MF 二川 孝広 G大阪 3470万
MF ポンテ 浦和 5510万
FW 田中 達也 浦和 2260万
FW ペドロ ジュニオール G大阪 1680万

ベンチ入り選手
DF 古賀 正紘 柏 1050万
MF 安藤 淳 京都 1610万
チーム時価総額 4億5010万 残り 60万

数節前から復帰しているんですが、やはり少しでもメンバーをいじるのとそのまま固定とではかなり違いますね。
ひどい時は20fpとかよくてもだいたい50fp程なんですが、復帰後最初の試合で95fp!

もうJリーグも終盤ですが、唐突に復帰しました。がんばりま〜す。。。

メンバーは唯一固定のキャプテン遠藤さんを中心に今回はホームのパープルサンガががんばってくれるのを信じてDFを京都に固めてみました。正直ほかのメンバーはホームチームを中心にというかガンバと浦和しかいませんが。。。。

きっとやってくれるでしょう。お楽しみに。



関係ないですが、
PS3のウイイレ2010とFIFA10の体験版をプレイしてみました。





正直どちらもよかったのですが、動きのリアルさはFIFA10かも知れないです。ただゲーム全体のバランスとしてはやはり慣れ親しんだウイイレに軍配があがりますね。
FIFA10は選手交代などチームの戦術画面の表記が全て英語表記でなおかつ字が小さくて見にくい。。。

PS3でネットをつないでいる方だと無料で体験版をダウンロードできるので、一度プレイしてみては?

今話題のウイイレ2010やFIFA10などのサッカーゲームをチェック!!