決定!ファンサカ32節スタメン。

残すところあと3試合となりましたJリーグですが、
第32節ファンタジーサッカースタメンが決まりました。

<ファンタジーサッカー第32節スタメン>

システム 5-3-2
位置 選手 チーム 年俸
GK 山岸 範宏 浦和 2440万
DF 大岩 剛 鹿島 950万
DF 高木 和道 G大阪 2660万
DF 増川 隆洋 名古屋 2420万
DF 小宮山 尊信 横浜FM 5340万
DF 吉田 麻也 名古屋 3900万
MF 遠藤 保仁(C) G大阪 9210万
MF 野沢 拓也 鹿島 4660万
MF マルシオ リシャルデス 新潟 7060万
FW 田代 有三 鹿島 1470万
FW ペドロ ジュニオール G大阪 2020万

ベンチ入り選手
なし

チーム時価総額 4億2290万 残り160万

基本的には何も考えてません(汗)

個人的に好きな選手と対戦チームとの相性で決めました。

アウェイチームが多いのですが、まあやってくれるでしょう。

今週いろいろと話題にも上がった新潟のマルシオリシャルデスも久々に
スタメンです。

少し見ない間に彼の年俸もうなぎのぼりですね。
遠藤さんに続く高年俸・・・・

というよりも我がチームのチーム総額が少ないこと(涙)


来シーズンはちゃんと目標と基本的なルールを決めてやろうかなと思ってます。

まあとりあえず頑張れマイチーム!

ほんとのほんとに浦和レッズは大丈夫なのか?

闘莉王、浦和退団へ 中東“金満リーグ”からオファーYahoo!スポーツより

サッカー日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)が、今季限りでJ1浦和からの退団を決意したことが分かった。移籍先は中東のカタール、UAEのクラブが有力となっている。

 13日付の日刊スポーツによると、日本代表の南アフリカ遠征に参加している闘莉王は、中東からオファーのあることを認めた上で「浦和レッズを愛しているし、その気持ちはチームを離れても変わることはない。サポーターには心の底から感謝している。でも、自分のサッカー人生も大事にしたい」と語ったという。


闘莉王が海外移籍となると・・・浦和は大丈夫なんでしょうか?

前にも同じような記事を書いたような気がしますが・・・



あの常勝浦和レッズが、監督の続投といい、闘莉王の移籍でさらにまだ坪井とか阿部も他チームへの移籍の可能性がある今、


来年レッズはどうなるのか正直わかりません。


いい意味で期待を裏切ってくれるといいんだけどなぁ・・・


ところで音ゲーって好きですか?
僕は大好きでギターフリークスやドラムマニアなど全部持ってます。


しかし残念なことに・・・・



僕はうまくありません(泣)
普通のギターやキーボードは弾けるんですが、音ゲーのコントローラーって逆に難しいです。


最近では



これを買いました。エアロスミスが大好きなので、すごく嬉しかったんですが、やはり難しいです。


まだギターヒーロー自体クリアしていないのですが、


こんなものを見つけてしまいました。



The Beatles: Rock Band Special Value Editionは日本版では無いんですが、国内のPS3で動くそうです。

やりて〜〜〜〜〜



ところでこのコントローラーってギターヒーローのコントローラーでも動くのかしら。誰か持っている人教えてくださいm(_ _)m




ソフト単品でも売っているそうなので、もしギターヒーローの専用コントローラーが動くんだったら買おうかな。

第2節のファンタジーサッカースタメン決定

<ファンタジーサッカー第2節スタメン>

位置 選手 チーム 年俸 前節との差
GK 菅野 孝憲 柏 3500万 -300万
DF 小林 宏之 大分 950万 -50万
DF 森脇 良太 広島 1200万 +200万
DF 槙野 智章 広島 2400万 +400万
DF パク ドンヒョク G大阪 2100万
MF 遠藤 保仁 (C) G大阪 1億4300万
MF 野沢 拓也 鹿島 4140万 +540万
MF 鈴木 啓太 浦和 3190万 +290万
MF 柏木 陽介 広島 2100万 +600万
MF 金崎 夢生 大分 3080万 +280万
FW ダヴィ 名古屋 5520万 +720万

ベンチ入り選手

なし

チーム時価総額 4億2660万 残り 280万

開幕戦にはビックリしました。横浜Fマリノスがまさかの4失点!もうだめかなと思っていました。
個人的にはもう1チームファンタジサッカーのチームを組んでいますがそちらのチームは基本磐田で固めていました。とくにDF陣は相手は山形なんで大量失点はないだろうとの予想でGKの川口をはじめ磐田のDFを並べていましたがこちらは山形相手に6失点・・・・orz
開幕戦にしてシーズン終わったと思った瞬間でした。。。

キャプテンのダヴィが頑張ってくれたおかげで結果は94fpとなかなかよかったのでほっとしましたが・・・

磐田やマリノスで固めた人も多かったみたいで平均はかなり低かったですね。

今回の第2節は少し消極的ですが、基本はホームゲームのチームの選手をチョイスしました。キャプテンは安定したポイントを稼いでくれるガンバの遠藤です。
ちょっとギャンブルが広島勢ですかね。何といっても年俸が安いので、高年俸の遠藤さんのツケがそちらにまわった感じです。


現在のランキング
現在のリーグ エントリーリーグ
前期 6位(105チーム中)
年間 リーグ共通 2658位(54454チーム中)

昨シーズンは恐ろしい結果に・・・

ご無沙汰しております。
タイトルにもあるとおり昨シーズンのファンタジーサッカーは恐ろしい結果になってました。。。

第1節からほぼメンバー固定でひたすら放置プレイという破滅的なスタメンで結局前期後期ともにそのままで放置していた結果・・・

前期ウェスタンリーグから始まり、後期開始時にはローカルリーグに降格と・・・

まあなんとか後期はそのままローカルリーグにとどまることができました。

これではいかんと心機一転今季リーグよりまたやっていきたいと思っています。

といってもまたふがいない結果になるのではと予測してますが、お暇なときにまたぼちぼち覗いてやってください。

ファンタジーサッカー実験室 第一回実験内容の発表!

みなさん毎日ファンタジーサッカーやってますか?

僕も今年でファンタジーサッカーをやり始めてから3年目となりました。
僕個人的には赤いユニフォームのチームが好きです。
といったらどこか大体限定されると思いますが・・・

今までの僕のファンタジーサッカーはずっと基本的には自分の好きな選手を入れていました。
結果的には順調とは言うほどでもありませんが、エントリーリーグから今期の前期の結果でウェスタンリーグまで昇格することができました。

いつも他のファンタジーサッカーの研究サイトや攻略サイトを見ながら毎週悩んでいるのですが、もしこういうチーム編成だったら結果はどうなるのかな?と常に疑問に思っていました。

よくよく考えてみたら、自分の疑問には自分でチームを作って検証してみたらいいんじゃないか?と思ってこのファンタジーサッカー実験室を作りました。

第一回目の実験はズバリ!

横浜FCと対戦するチームの選手を資金のある限りスタメンにしてみると、いったい何ポイントになるのか? です。
続きを読む

今話題のウイイレ2010やFIFA10などのサッカーゲームをチェック!!