ファンタジーサッカー実験室 第一回実験内容の発表!

みなさん毎日ファンタジーサッカーやってますか?

僕も今年でファンタジーサッカーをやり始めてから3年目となりました。
僕個人的には赤いユニフォームのチームが好きです。
といったらどこか大体限定されると思いますが・・・

今までの僕のファンタジーサッカーはずっと基本的には自分の好きな選手を入れていました。
結果的には順調とは言うほどでもありませんが、エントリーリーグから今期の前期の結果でウェスタンリーグまで昇格することができました。

いつも他のファンタジーサッカーの研究サイトや攻略サイトを見ながら毎週悩んでいるのですが、もしこういうチーム編成だったら結果はどうなるのかな?と常に疑問に思っていました。

よくよく考えてみたら、自分の疑問には自分でチームを作って検証してみたらいいんじゃないか?と思ってこのファンタジーサッカー実験室を作りました。

第一回目の実験はズバリ!

横浜FCと対戦するチームの選手を資金のある限りスタメンにしてみると、いったい何ポイントになるのか? です。
横浜FCは今期まだ3勝しかしていません。衝撃的なのは第20節でした。横浜Fマリノスとの横浜ダービーでした。皆さんご承知のとおり、8-1という記録的得点で横浜Fマリノスが勝利しました。
(後で調べてみるとJリーグ歴代2位の記録でした。歴代1位はジュビロ磐田の9得点らしいです。上には上がいるんですね。。。)

毎回横浜FCと対戦のチームを取ると結構ファンタジーポイント的には鉄板ぽいと思ったので、今回第一回目の実験検証してみようということになりました。

毎週検証結果を書いていきたいと思っていますので、ぜひぜひみてみてください。

また、こんな検証してほしいなどあったら連絡ください。面白そうと思ったら実験してみようと思いますので・・・

その結果はこのブログに反映していきたいと思います。

今話題のウイイレ2010やFIFA10などのサッカーゲームをチェック!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5235177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ファンタジーサッカー第22節・確定メンバー
Excerpt: ファンタジーサッカー第22節 GK 曽ヶ端 準 鹿島 7020万 330万 D
Weblog: ジャブローまで何マイル?
Tracked: 2007-08-28 07:42