今日名古屋が5トップで挑む?!

ACLの準決勝第2戦が今日19:00に行われるらしい。。

僕の大好きなグランパスが前試合アウェイで2-6で敗北。。。

それを受けて今日の試合は5トップの可能性もあるそうだ。

名古屋逆転決勝へ5トップ!登録FW全員起用だ!…ACL Yahoo!ニュースより

◆ACL準決勝第2戦 名古屋―アルイテハド(28日・瑞穂陸上競技場)奇跡の大逆転劇へ、FW5人起用の“神風アタック”を仕掛ける。21日の第1戦で2―6の大敗を喫した名古屋は27日、愛知・豊田市内で約20分間にわたり、異例の戦術練習。サイドからのクロスに日本代表FW玉田圭司(29)、身長194センチのオーストラリア代表FWケネディ(27)ら、ベンチ入りFW全5人がゴール前に飛び込む超攻撃的布陣をテストした。ストイコビッチ監督(44)は「できる限り攻撃的な選手を使う」と明言。4点以上が絶対条件の決戦に、サプライズ布陣で“メークミラクル”を起こす。

今日の試合で5点差以上で勝てば、無条件で決勝進出。4点差だと条件によって変わってくる。例えば5-1だったら点差は同点だが、ゴール差で名古屋の決勝進出、6-2だと同点で延長戦、7-3になるとアルイテハドが決勝進出らしい。。。

といってもサッカーの試合で4点差で勝つってほとんどないですよね。

でも前節の川崎みたいに7点取って勝つときもあるし、ぜひぜひ我が名古屋グランパスにはがんばって欲しい。

ちなみにアルイテハドは決勝も日本で行われるため、もうすでに決勝まで日本に滞在する予定らしい・・・

なんかそこまでされるとやはりストイコビッチ監督に期待したい。。。

最近PS3のウイイレ2010の体験版ばかりやってます。


【2009年11月5日発売】PS3ワールドサッカーウイニングイレブン2010

ウイイレシリーズは最近のはあんまりやったことなかったけど、操作方法などがほとんど変わらないので、すぐに慣れるのでいいです。日本の代表されるサッカーゲームですもんね。

体験版だととれるチーム数が少ないので、製品版が欲しいよ。。。
買うつもりはなかったけど毎日やってるとほしくなりました。

リバプール最高!!

今話題のウイイレ2010やFIFA10などのサッカーゲームをチェック!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33253194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック